2009年11月09日

* 11月のおやつ講座 *

 奇数月に姫路のとある公民館で開催している
 公民館講座「おやつ工房 ik_48」 
 第10回目の今回のメニューは *** icon28

 ik_22 じゃがいものパンケーキ
   にんじんゼリー

 * 11月のおやつ講座 *

 じゃがいも、人参は生のまますりおろしてもOKですが、
 より甘味を引き出すために 今回はひと手間かけて
 蒸したり茹でたりしてから生地に加えました ik_52

 * 11月のおやつ講座 *

 今が旬の根菜類は 身体を温めてくれる効果があり
 人参にはカロテン、じゃがいもにはビタミンCがたっぷり icon12

 小さなお子様たちも皆 積極的に作ってくれてました*

 お砂糖は全く使わず、はちみつもほんの少しなのに
 「甘いー」「美味しい」との嬉しい声 icon06

 りんごや人参など 自然の甘味がたっぷりなんですね*

 お土産にはウチで採れた大きな柿をお渡しして
 今回も無事に終了しました ik_48



同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事画像
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-07-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-06-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-05-15 11:30)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-11-06 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-09-07 10:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-06-25 11:00)

この記事へのコメント
自然の甘味っていいよね〜にんじんって甘いんや〜と離乳食作り出してから思いました(笑)

しかしどれも美味しそう〜(*^^*)
Posted by どん♪ at 2009年11月10日 11:01
どん♪さん*

本当にそうですよね!
にんじん嫌いの子が多いのですが
じっくり料理することで ずっと美味しくなりますね *^^*

愛情たっぷりの離乳食で
どん♪さんのベビちゃんはすくすく育ちますね☆
Posted by くう*くう* at 2009年11月10日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。