2010年01月18日

* りぃぶる講座 第1回目 *

 「 りぃぶる 」での講座、
 『 食からみつめる健やかな暮らし 』の第1回目を無事終えました*

 ご参加下さった皆様、ありがとうございます ik_48

 話し出すと、あれもこれもと欲張って
 伝えたい事がたくさんで 時間があっという間… icon10

 健康管理にはやはり気を使っていらっしゃるようで
 皆さん、熱心に聴いて下さっていました*

 前半は『食育』と『食事バランスガイド』について ik_30
 後半は「野菜と果物の話」で
 今回は「大根」と「ミニトマト」の食べ比べをしました icon28

 * りぃぶる講座 第1回目 * * りぃぶる講座 第1回目 *

 大根はもっと種類を揃えたかったのですが > <          
 左から…                                
 「青首大根」「紅大根」「レディーサラダ」(2本とも種類は同じです)  
 「辛味大根」「ラディッシュ」
                         
 実は和歌山はミニトマトの栽培が盛んで
 ここに並んであるのは全て和歌山県産 
 ほんの一部なんです* 
 特に南部や印南の地域のものは
 ブランド化されています icon12

 それぞれの特徴について 詳しいお話はこちらik_48

 ありがとうございました icon01



同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事画像
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-07-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-06-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-05-15 11:30)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-11-06 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-09-07 10:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-06-25 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。