2010年04月07日

* ベジフルビューティー講座 *

 ベジフルコミュニティー和歌山の勉強会に参加してきました

 日本野菜ソムリエ協会が開講している『ベジフルビューティー講座』を
 受講された方が プチ講座を開いて下さいました*

 ベジフルビューティー講座とは「美容のための野菜果物学
 自然の食べ物が身体に良いのは当たり前のこと
 誰しも健康で若々しくいたいものですよね*

  今回のテーマは… 「アンチエイジングのためのライフスタイル」

 「アンチエイジング」と聞くと つい「若返り」と考えてしまうのですが
 本来のポイントは「健康寿命」を延ばすこと
 
 平均寿命がTOPの日本
 でも寝たきりの期間が長いのも事実です…
 健康な人が健康で有り続けられることが大切なのです ik_48


 食生活のポイントを簡単に…

 ◎ 抗酸化ビタミンA、C、Eを摂取
 ◎ 植物性油の摂取 、 古い油×
 ◎ マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸の危険
 ◎ サプリメントは食事の代わりにはならない
 ◎ 「ま・ご・わ・や・さ・し・い」素材を食べる


 実際にビューティージュースも作って試飲しました

 ポイントは ○新鮮な素材 ○組み合わせ 
 ○甘味料は控えめに ○出来立てを頂く ...

 * ベジフルビューティー講座 * * ベジフルビューティー講座 *

 今回は苺と小松菜とヨーグルトで作った
 『アンチエイジングデトックスジュース
 苺の半量を凍らせておいたので フローズンの様な食感 icon06

 砂糖などを一切加えなくても とても甘かったです*

 美容のため とか、健康のため と考えると堅苦しいし
 続けるのもしんどくなりますが icon10

 【美味しいものを美味しく頂く】 それが一番ですよね*



同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事画像
* やさいの日 *
* 豆仕事まとめ *
* うぐいすクリーム *
* お豆さん *
* まりひめ *
* 柿たっぷりのブランチレシピ *
同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事
 * やさいの日 * (2011-08-31 17:00)
 * 豆仕事まとめ * (2011-05-20 17:00)
 * うぐいすクリーム * (2011-05-17 17:30)
 * お豆さん * (2011-05-16 17:30)
 * まりひめ * (2011-01-25 17:00)
 * 柿たっぷりのブランチレシピ * (2011-01-24 15:00)

この記事へのコメント
うんうん、おいしいものをおいしく♪

私はイチゴも練乳とかかけずにそのままが好き〜☆

子供の頃は夏に冷凍バナナ作って食べたなぁ(=´∀`=)

勉強、がんばってるね!
Posted by 楓 at 2010年04月07日 23:42
楓さん*

ありがとうございます!

冷凍バナナも苺も美味しいですよね☆
たくさんの果物が採れることに感謝です(´▽`*)
Posted by くう*くう* at 2010年04月08日 15:08
ひだまり市に、勉強会、お疲れさまです(´∪`*)


ほんとにそう思います。

無理にないものをつくらなくても、
無理に美容や健康にこだわなくても、

今ある旬の食べ物たちを食べていればそれでいいと思います(*^^)


あ、メール、無事に届いてましたか?

またお時間があればお返事くださいね♪
Posted by えみ♪ at 2010年04月08日 16:43
自然素材を自然に
 旬の物を旬にいただく 基本ですよね~'`ィ(´∀`∩
 つい頑張りすぎてしまいますが自然に・・・・ですね(笑)

ひだまり市ではありがとうございました
これからもお世話かけますがよろしくお願いします
   (✿ฺ´∀`✿ฺ)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2010年04月08日 18:15
えみさん*

そうですよね *^^*
自然なものをそのまま頂く…
とっても贅沢です☆

と言いつつ、自分はなかなか実践出来ていませんが > <
Posted by くう* at 2010年04月09日 14:57
ヴィアンさん*

いえいえ、こちらこそお世話になります!
少し訂正事項などもありますので
まらメール送らせて頂きますね☆

どうぞよろしくお願いします *^^*
Posted by くう* at 2010年04月09日 14:59
私も、自然体で食べたい物を食べ、毎日、良いお水を飲んでま〜す

くぅ*さんの講座勉強になりますねお時間合ったら、「お水の勉強会」も来てネ
Posted by 梓ママ at 2010年04月09日 18:46
わたしもフレッシュ野菜大好きで
地産の物を買ってます(*^_^*)


わたしも
勉強したぃなぁ
Posted by Poche at 2010年04月09日 21:33
梓ママさん*

人の身体はほとんど水ですから
本当に良いお水を飲むことは大切ですよね*

あれっきり ご連絡もせずに申し訳ありません > <
都合つけば参加させて頂きたいです☆
Posted by くう*くう* at 2010年04月10日 17:35
Pocheさん*

だからお肌綺麗なんですね☆
私は勉強するものの
なかなか実践出来てなくて >_<

そんなセミナー開いてみましょうか☆
Posted by くう*くう* at 2010年04月10日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。