2011年01月14日

* フードアナリスト広報委員 *

 
 全くの私的事ですが…

 実は、2011年1月1日~12月31日までの 今年1年間
 『フードアナリスト広報委員』に任命されました*
 
 昨年2月に検定を受け、フードアナリスト4級を取得しているのですが
 協会が広報委員を募集していることを知り、
 つい何でもやってみたがるので 応募してみたのです (*ノ ノ)

 応募者多数の中から選んで頂いたということで
 まだまだ未熟な者として どこまでお役に立てるか分かりませんが
 自分の学びや向上の為に 頑張りたいと想います* ^^

 -------------------------------------------

 「広報委員の趣旨」 は…
  ◆フードアナリストを通じた消費者の健全な育成  
  ◆全国の地産地消を促進する運動  
  ◆全国のレストラン、名産品、食材などに発掘し、地域振興の一助となる運動
  ◆消費者の代表であるフードアナリストを通じた食関連業界の活性化
  ◆日本の食・食文化の情報発信と、日本の食についての理解の促進
  ◆「選食力」「外食育」「味覚教育」を中心とした食育活動の推進
  ◆日本の素晴らしい伝統文化の継承
  ◆「美食」ではなく、「敬食(けいしょく)」の精神の啓蒙  
 
 -------------------------------------------

 などなど… 難しいですね… (- -
 
 さて、この『フードアナリスト』という資格、
 まだ知らない方も多いと想います

 詳しくは協会のHPをご覧下さると嬉しいのですが、
 また近く、検定試験が行われるらしいので ご紹介致します*

 書くと長~くなってしまうので、ご興味アリな方は
 こちらの【日記】を覗いてみて下さい*

 明日からも ぐっと冷え込むみたいなので怯えています…



同じカテゴリー(* 食と健康+学び *)の記事画像
* 放射性物質と「食の安全」 *
* 和歌山「あじわいフェスタ」 *
* 食品表示をチェック *
* フードファディズム *
* 和歌山の食文化 *
* サスティナブル(持続可能な)社会 *
同じカテゴリー(* 食と健康+学び *)の記事
 * 放射性物質と「食の安全」 * (2011-09-11 19:00)
 * 和歌山「あじわいフェスタ」 * (2011-08-03 19:00)
 * 食品表示をチェック * (2011-07-13 19:00)
 * フードファディズム * (2011-07-02 19:00)
 * 和歌山の食文化 * (2011-06-04 17:00)
 * サスティナブル(持続可能な)社会 * (2011-04-09 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆

そうなんですね!!

何事にもチャレンジされるくう*さんの姿勢、尊敬します◎

がんばってくださいね☆



ほんと冷えこむみたいなのであったかくしましょう!!
Posted by ラップ at 2011年01月14日 19:10
ラップちゃん*

ありがとー☆
やってみたがりなんよ (^^;
ちょこっとずつでも 前に勧めたら良いな*

ラップちゃんも風邪ひかないようにね☆
Posted by くう* at 2011年01月15日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。