2009年10月11日

* アドバイスお願いします > < *

 * アドバイスお願いします   *

 新規OPENのお店のお手伝いをすることになりました ik_48
 ほぼプロデュースを任されてしましました icon10

 喫茶店のようで少し違い… cafeという感じでもなく…
 洋食屋さん…??
 オーナーさんのコンセプトがいまいち分らないので
 勝手に『kitchen』と考えさせてもらってます icon10
 
 私が将来開きたいと思っているような 
 ゆるゆるcafe ik_21とは全くイメージが違うのですが
 お声をかけて頂いたからには頑張ります*

 私のような小娘に任せてしまっていいのですか
 と何度も何度も念押ししましたし
 どこまで出来るか とても不安です…

 そこで皆さんにアドバイスお願いしたいのですicon10

 「こんな雰囲気が良いな」とか「こんな気遣いが嬉しい」など
 どんな些細なコトでも構いませんから 何かコメント頂けると icon12

 またIKORAブロガーさんには飲食店関係の方が多いので
 開業に当たっての心構えや 厨房の設備、内装など
 こんなのあったら便利だった 等々
 アドバイス頂けると本当に助かります icon10

 アバウトな事しか書けていなくてすみません > <

 またOPEN出来たら ぜひ覗いて見て下さい ik_48


タグ :和歌山cafe


Posted by くう* at 17:57│Comments(11)
この記事へのコメント
そうね~
それぞれのテーブルにさりげなく
お花があるといいなぁ~♪
壁側の席にはちょっとしたフォト
とか飾ってあったらいいねぇ
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年10月11日 19:26
どんちゃんはけっこうお一人様の時が多かったから、のんびり雑誌なんか読みながらカフェに居たタイプなんで、いろんな雑誌や情報(他の店のハガキなど)、あと冬には膝掛けがありがたかったです〜っ♪

ソファーのあるカフェも好きでした(^○^)
Posted by どん♪ at 2009年10月12日 13:35
ボサノヴァ♪さん*

やっぱり緑や花などの心和むアイテムは必要ですよね!
壁には風景写真のパネルを飾ろうかと考えています
ちょっと大きいでしょうか??

アドバイスありがとうございます > <
とても嬉しいです☆
Posted by くう*くう* at 2009年10月12日 17:55
どん♪さん*

ソファー… 私はめっちゃ押しているのですが
スペースや発注済みの関係でボツにされそうです T T

膝掛けは勝手に買ってきました (笑
ゆったりして頂けるのが一番ですよね*

ありがとうございました!
また何かあればどしどしお願いします *^^*
Posted by くう*くう* at 2009年10月12日 17:57
わ~~~楽しみ~~(>_<)
くうちゃんプロデュースなんて~~素敵~~♪♪

うちはカウンター席作りたかった・・・
スペース的に厳しかったから断念したけど・・・
いまだに執着がある・・・

何のアドバイスにもなってないやないか~~~い!(笑)
Posted by SENSEN at 2009年10月12日 21:00
SENさん*

ダメです!! > <
もうあのオーナーさんの面倒見切れません > <

カウンター席良いですよね*
でも、ウチは無駄にスペースがあって
変な造りで、もうどうしていいのやら…

助けて下さい~ T T
Posted by くう* at 2009年10月13日 17:19
足跡から来ました。

ケーキおいしそうで、思わずヨダレが・・・

参考になるかわかりませんが、内原にあるhashigo cafeさん、オーナーさんが半年かけてリフォームして元メリヤス工場をカフェへと変身されました。

ブログも貼っておきますね。
http://blog.livedoor.jp/hashigocafe/

すでにご存知でしたらご容赦ください。
Posted by みえぽん at 2009年10月14日 09:54
すいません、他のブログにhashigo cafeさんについて書かれてましたね。

う~ん、やっぱり一人でもゆっくりできる店がいいな。
雑誌や本がおいてあって、ひざ掛けと荷物を入れるバスケット。

あとなんか声が変に響いてがやがやうるさいみせがたま~にあるんですよね。

床の素材によるのかな・・・・


超地元ですが紀美野町小畑にある八幡工房。(陶芸教室や窯があります)
土日限定のカフェもされています。

コーヒーやお菓子にアイス、先生の手作りの窯で焼かれたピザや、生ハムが堪能できます。

すべて先生ご夫婦の作品である器に入れられて出てきます。

場所はの野上八幡神社の斜め前です。

なんでも先生のお父さんと、先生で物置を改造されたそうです。
Posted by みえぽん at 2009年10月14日 13:09
こんにちは~
私も足あとから来ました~
はじめまして♪
で、cafeで、うちもまだ徐々にしか進めてないのですが、
メニューの全て写真入りで、しかも説明つきだと
お客様が注文の際、困らず、スムーズに注文が出来るようです。
意外とお客様って、シャイな方が多いので・・・

ご参考までに。
Posted by イチコイチコ at 2009年10月14日 16:17
みえぽんさん*

丁寧なコメントありがとうございます!
とても嬉しいです *^^*

Hashigo cafeさんのような手作り感が満載の
愛情たっぷりこもったお店にしたいのですが…

ゆったり出来るというのは必須条件ですよね

やはり年代の差か 想いの行き違いがあるようで…

バスケットと膝掛けは 始めに無理矢理買ってきました(笑

野上でしたら親戚が近くなので 
一度訪れてみたいと思います*

素敵なお店情報ありがとうございます!
これからも宜しければ ちょくちょくアドバイス頂けると嬉しいです > <
Posted by くう* at 2009年10月14日 17:31
イチコさん*

いつもblogにお邪魔させて頂いています!
1.5cafeずっと行きたいと憧れなんです!
コメント頂けるなんて 本当に嬉しいです o > < o

もうすぐ1周年なんですね
おめでとうございます*

続けられるのは やっぱり皆さんに愛されているからこそですよね
それだけお店が素敵だということです*

写真入りのメニューも考えていたのですが、
皆さんの反応が宜しくないのと まだそこまで手が回っていないのです…

ですが、私も写真があると嬉しいお客なので
そんなメニュー表作り 頑張ります!

アドバイスありがとうございました!
いつかお店にもお伺いさせて下さい*
その時はどうぞよろしくお願いします *^^*
Posted by くう*くう* at 2009年10月14日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。