2009年11月13日

* 出張おやつ講座 *

 手作り市で声を掛けて頂いたお客様のご依頼で
 出張の「おやつ作り講座」に icon28

 個人のお宅で開催するのは初めてなので
 色々勝手が分からず、打ち合わせにアタフタ icon10

 どういう手順で進めようかと迷ったのですが
 私がデモンストレーションをするという形で…
 の予定が、結局は皆さんに作って頂いて
 ただ横から口出ししてるだけ… と
 とっても楽をさせて頂きました icon10

 * 出張おやつ講座 *

 今回のメニューは ***
 ik_07 かぼちゃぷりん 、 スイートポテト

 スイートポテトには完熟バナナを加えたので お砂糖やはちみつ0です!
 なのに とっても甘く仕上がりました icon12

 ご参加下さった皆さん ありがとうございました ik_48
 残念ながらお子様が熱を出されてご参加頂けず…
 次回、いつでもご連絡下さい*

 非常に簡単なレシピで申し訳ないですが
 精一杯の講座を開かせて頂きます ik_48


 * 出張おやつ講座 *

 いつも手作り市でお世話になっている「じゃんじゃん横丁」にある
 『パテセリエ みょうらく』さんが一周年を迎えられました icon12

 ここの「ママのロールケーキ」は本当に美味しいです icon06
 アニバーサリーのプレゼントで焼き菓子も頂きました*



同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事画像
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-07-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-06-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-05-15 11:30)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-11-06 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-09-07 10:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-06-25 11:00)

この記事へのコメント
手作りっていいなぁ~
温かみが伝わってきます^^)
くう*さん。とても謙虚ですね♪
大切にしてくださいね。。
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年11月13日 22:14
バナナ入りスイートポテト作ってみたいなぁ〜裏ごしが大変かなぁ(T_T)

みょうらくさんのケーキは美味しいよね!

くうちゃん、出張お菓子持ち込み(笑)でお願いします(~_~;)
Posted by どん♪ at 2009年11月14日 07:41
♪ボサノヴァさん*

ありがとうございます*
ショーケースに並んでいるような
綺麗なケーキは作れないですが

お母さんが愛情込めて作ったおやつなら
子供さんも大喜びですよね*^-^*

でも、美味しくなるようにもっと頑張ります!
Posted by くう* at 2009年11月14日 13:21
どん♪さん*

いえいえ~
これは裏ごしせずのそのまんまです ^-^;
栄養まるごと摂れて良いんですよ!
って、手抜きなのがバレバレですが…

みょうらくさんのロールケーキ
本当に優しい味がして、見習わないと!って思いました*

おやつ作り出張行きますよー ^-^
Posted by くう* at 2009年11月14日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。