2010年03月05日

* お願いがあるのですが > < *

 * お願いがあるのですが   *

 まずは、本日『シュフシェフ』に来て下さった皆様
 ありがとうございました* ik_48

 おかげ様で完売させて頂きました icon12
 「シュフシェフ」のご報告は 明日また日記にUPします icon12

 
 「お願い」というのは… 皆さんの意見をお聞きしたくて icon10

 現在『ほん和か 幸房 ik_48 』として
 手作り市などを中心に活動させて頂いていますが、
 この屋号を変えようかと真剣に悩み中なのです > < icon10

 この屋号で4年ほど活動してきたので
 少しずつ名前を覚えて頂いてきたこともあり
 今変えてしまうと「誰?」ということにならないか… とか

 でも、まだ認知度が低い内に 変えておく方が… とか

 もちろん「自然なおやつ作り」というスタンスは変えません
 むしろ、もっときちんと より美味しいものを作るために
 また活動拠点を本格的に和歌山に移すこともあって
 「心機一転」という意味もあるのです*

 『ほん和か 幸房*』も一生懸命考えて、「和」や「幸房」に
 深い意味を込めて付けた名前なのですが
 
 名前だけ見ても 何をしてる店(?)なのか 分かりづらいかと…
 
 はい、形から入るタイプです > < icon11

 どうでもいい悩みで ほんっとすみません!
 皆さんのアドバイスをどうぞ よろしくお願いします!
 何でも良いのです ik_48



同じカテゴリー(* 想い *)の記事画像
* .゚・。* HAPPY BIRTHDAY * 。・゚.*
* 明けましておめでとうございます *
* 感謝 2011 *
* 神様へのインタビュー *
* 神戸散歩 - あとがき - *
* .゚・* HAPPY BIRTHDAY *。・゚. *
同じカテゴリー(* 想い *)の記事
 * .゚・。* HAPPY BIRTHDAY * 。・゚.* (2012-09-21 00:48)
 * 明けましておめでとうございます * (2012-01-01 11:00)
 * 感謝 2011 * (2011-12-31 11:00)
 * 神様へのインタビュー * (2011-11-11 11:11)
 * 神戸散歩 - あとがき - * (2011-09-30 17:00)
 * .゚・* HAPPY BIRTHDAY *。・゚. * (2011-09-21 00:48)

Posted by くう* at 19:30│Comments(18)* 想い *
この記事へのコメント
たとえばお菓子の
菓の漢字をいれてみたら・・・♪
漢字から連想はできるかな!?
Posted by スハネフ14-1スハネフ14-1 at 2010年03月05日 19:36
スハネフさん*

ありがとうございます*

もう新しい屋号は考えてあるのですが
問題は「誰?」となることなのです > <

「元『ほん和か幸房』」とでもしましょうか ーー;
Posted by くう* at 2010年03月05日 19:50
今の名前でも私は好きやけどなぁ~
新しい名前考えてるんなら・・・
聞いてみたいよ☆(^^)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年03月05日 20:43
ぶひぶひさん*

ありがとうございます!

お恥ずかしいので、まだ非公開なのですが…

なるべく自然な素材で、ゆるゆる
笑顔になれるおやつを作りたいという想いを込めて
「なちゅゆる kitchen」

…笑えますよね > <
Posted by くう*くう* at 2010年03月05日 21:08
シュフシェフのKさん繋がりで早く遭遇しないと・・・
何ですが済みません。スハネフKさんと噂話など
しながらお待ちください。すぐにアイデアはありますが?
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2010年03月05日 21:43
いいやん♪いいやん♪(^^)
うんうん☆
まるみがあってあったかいよ。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年03月05日 21:47
今のお名前も好きですよ〜かわいらしいなぁと思ってました☆

でも、たしかに新しく考えてられる方が内容が想像しやすいかもしれませんね!

それから、こないだコメントいただいたお返事に、いきなり“くぅちゃん”とか書いてしまいましたー〃馴れ馴れしくすみません。。
Posted by 楓 at 2010年03月05日 21:55
どっちもいい屋号やわ〜(*^^*)
たしかに、変えると認識されるまでにまた時間がかかると思うけど、「変えたい」と思った時に変えた方がいいんちゃうかな?( ̄ー ̄)
もっともっと、いいものが出来上がる予感♪♪
Posted by SEN at 2010年03月06日 06:13
コモンセンスさん*

コメントありがとうございます*

実はもうお見かけしてるかもしれないです ^^;
何か愉しそうな企画がありましたら
お声お掛け下さい☆
Posted by くう* at 2010年03月06日 11:01
ぶひぶひさん*

そうですか!?
ありがとうございます! > <
「ほん和か 幸房」も好きなんですが
漢字にすると固いかなぁ とか…

屋号一つで こんなに悩むなんて馬鹿みたいですが
でも、名前って大切かなぁと ^^;
Posted by くう* at 2010年03月06日 11:03
楓さん*

ありがとうございます!
本当に迷っているので 皆さんに
こんなにアドバイス頂けて 嬉し過ぎます T T

「くうちゃん」でOKです!
(もうそんな歳でもありませんが… --; )
全然気になさらないで下さい☆
Posted by くう* at 2010年03月06日 11:05
SENさん*

そう想われます!?
私、気になり出すと とことん考えてしまうので… --

いつも「ほん和か幸房」の「くう」です
とか名乗ってたのですが、
「ほんわかさん」?とか呼ばれて 嬉しい半面、
「何してる人? ああ、お菓子作ってたよね」 みたいな… > <

変えてしまって、運気(?)ダウンになったら…
とか本当しょうもないこと考えてしまうんです T T

ですが、SENさんのおっしゃる通り 変えたいと想う時なのかもです
ダメだったらまた元に戻しましょうか (^^;
Posted by くう* at 2010年03月06日 11:10
昨日はごちそうさまでした(^O^)

名前ってムズカシイですよね。
自分が気に入った名前が一番いいのでは?(^^)
Posted by みゅうママ at 2010年03月06日 14:04
こんにちは!ヾ(〃^∇^)ノ
かなり久しぶりのコメントです。(´▽`;)ゞ

実は私も同じような悩みもってて・・・
2005年から使ってる名前なんだけど
同じ名前の赤ちゃん用品が売っていて
マネしていないけど、なんかマズイ?って気になっています。

くう*ちゃんの今の屋号、私は好きです!
和と幸の文字がいい感じ♪(@´Д`@)
でも自分の中で変えたいってなったら
変えることばかりが頭の中にあると思います。
私は新しい良い名前が浮かばないのと
くう*ちゃんと同じく運気下がっても嫌やし。爆

長々とすいません。Σ( ̄□ ̄;)
くう*ちゃんどうします~?!
Posted by さっちー at 2010年03月06日 14:07
さっちーさん*

ありがとうございます!

本当に悩んでます > <
変えたい気持ちはやまやまなのですが、
ロゴも新しくしたいし、名刺も新しくしたいし…
と、面倒!と想うことも多々…

ですが、心機一転してみたいんです
どうしましょう… 誰か占ってほしいです(笑

「ほん和か 幸房」も決して嫌ではないんです!
このままだと延々考え込んでしまいそうなので、
一度 屋号を変えて出店してみようかな と想い中です

で、また舞い戻ったら すみません > <
Posted by くう*くう* at 2010年03月06日 15:41
みゅうママさん*

昨日はありがとうございました*

気に入った名前… そうですよね
「なちゅゆる」って響きがいいな~と考えたんですが、
ちょっとありきたりかな とも想ったりで >_<

「なちゅゆる 幸房」… ますます何屋さんか
分からないですね ^^;
Posted by くう*くう* at 2010年03月06日 15:44
遅れをとってしまいました(汗)
私は、「ほん和か幸房」さんってお名前、好きですよ~

心機一転、名前も変えて・・・という くうさんの気持ちはわからないでもないですが。
Posted by シュフ・シェフシュフ・シェフ at 2010年03月08日 11:56
シュフシェフさん*

いつもお世話になっています*
そう言って下さると嬉しいです!

「ほんわか」という名前が嫌なわけではなく、
ただ単に言いづらい と最近特に気になり出しまして…

『幸房』は残すつもりです ^^
Posted by くう* at 2010年03月08日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。