2010年06月24日

* ベジフルセミナー vol.1 ♪ *

 
 「Atelier sibylla [アトリエ シビラ]」さんでの
 『ベジフルセミナー』 無事に終了しました* ik_48

 * ベジフルセミナー vol.1 ♪ * * ベジフルセミナー vol.1 ♪ *

 今回のテーマは… 【トマト

 [桃太郎] [房取りこくみトマト] [ロケットミニトマト] [ミニトマト]
 いずれも和歌山県産のものを*

 トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があるので
 これだけ食べたら もうお肌もツヤツヤですよ (笑 icon12

 * ベジフルセミナー vol.1 ♪ *

 おやつには 『梅×みかんパウンド』と『トマトクリーム』を添えて
 ムロママさんに頂いた「金時草」や実家の甘夏も*

 参加してくれた Aちゃんさっちーさん、みゅうママさん、おうちカフェ「Grace」さん

 ありがとうございました*   

 こじんまりとした ゆるゆるな感じが良かった♪
 という声が多く、私も緊張せずに話せたので
 これからもこんな感じで開催出来たらな と考えています*

 機会を下さったsibyllaさんに 感謝感謝です* icon12

 今後も このような講座を開催していきたいと思いますので
 お気軽にお茶しに来て下さい♪ ik_21




同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事画像
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-07-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-06-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-05-15 11:30)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-11-06 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-09-07 10:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-06-25 11:00)

この記事へのコメント
わ~つやつやしてておいしそうなトマト達~~~(*^_^*)
いつか参加してみたい・・・( 一一)
Posted by SENSEN at 2010年06月24日 19:12
今日は参加できなくて残念。。。

今日参加してたらトマト好きになってたかも(笑)

またこんな機会があったらうれしいな◎
Posted by ラップ at 2010年06月24日 19:53
こんな機会があってよかったよ♪
あのトマトクリーム、トマトってフルーツやったかな、って思うくらいほんまに美味しかった!

くう先生お疲れさま(^O^)
Posted by みゅうママ at 2010年06月24日 20:25
SENさん

トマトは正に旬なので、美味しいですよ〜^^

ちなみに気になる野菜や果物はありますか?
細々と講座開いていけたら > <
嬉しいのです♪
Posted by くう* at 2010年06月24日 22:15
ラップちゃん

そうなん!? トマト苦手? > <

あたしのミスで、食べ比べ食材を告知してなくて
もしトマト嫌いな人が参加されてたら…

これからも開いていけたら良いな
その時はぜひぜひ
Posted by くう* at 2010年06月24日 22:18
みゅうママさん

そう言って頂けると、本当に本当に嬉しいです!(〃▽〃)

トマトクリーム、ちょっと甘過ぎたかな…とも想ったんですが
皆さんに喜んでもらえて 一安心です*

アンケートも、もりもり書いて下さって ありがとうございました
Posted by くう* at 2010年06月24日 22:22
今日は行きたかったデス…
しかも、私の大好きなトマト(>_<)

トマトクリームって!!
ああ。残念~(ToT)
Posted by みつきみつき at 2010年06月24日 22:59
どうも!Aちゃんです(笑)
自分でちゃん付けたった(*/ω\*)

くう*先生、めっちゃわかりやすかった〜(*´∀`*)
一つの野菜に関してね、こんなにじっくり知る機会なんてなかなかないから、
すっごくいい勉強できたって感じで楽しかった〜(*´艸`)

夏には夏の身体を癒す野菜、冬には冬の身体を守る野菜。
野菜ってすごいなぁって改めて思った☆

またうちでもぜひ!
Posted by A at 2010年06月24日 23:22
お〜 僕の嫌いなトマトです。

お肌ツヤツヤになるんやったら頑張って食べようかな(笑)
Posted by booboo at 2010年06月24日 23:49
くう先生!おつかれマンモス!゚+.アリガ(@´Д`@)㌧.+゚

参加して良かった~!ヾ(〃^∇^)ノ
トマト元々好きやけど、もっと好きになったし、
食べ比べも楽しく、みんなでお勉強凄く良い~!
私もあのトマトのクリーム最高に好き~♪
また岩出方面でお願いしたいなぁ~!
これからも頑張ってね!ヽ(★ゝД<★)ノ
Posted by さっちーさっちー at 2010年06月24日 23:59
みつきさん

そう想って下さって嬉しいです
また開催しますので、次回はぜひ

あ、ご要望のあった『おやつ教室』を開催しようと考えてるのですが
平日、土日、夏休み、ご希望ありますか?

ご意見お聞かせ下さい* ^^
Posted by くう* at 2010年06月25日 09:35
Aちゃん

参加してくれてありがとう*
先生、マジすか!? 嬉しす(*ノ ノ)
行儀の良い生徒さん達で、授業しやすかった(笑)

じゃあ本格的に開催方向で、企画します!
テーマは『アンチエイジング』で (〃▽〃)

宜しくです〜♪
Posted by くう* at 2010年06月25日 09:41
booさん

トマトは好き嫌いがはっきり別れますよね*

調理法によって、ぐ〜んと美味しくなりますよ*

紫外線で出来るシミを予防する効果もありますので
Posted by くう* at 2010年06月25日 09:43
さっちーさん

ほんまですか!?
めっちゃ嬉しいです(>▽<)

参加して下さって ありがとうございました*

茶話会みたいな感じで
またそこから新しいご縁が繋がるのが
すっごく素敵だなと想うのです*

次回は「きゅうり」で(笑 ‐∀‐ ニヤリ
Posted by くう* at 2010年06月25日 09:49
素敵なブログですね^^

メールしてます^^
Posted by なちゅゆる* at 2010年06月25日 09:51
なちゅゆる*さん

突然のコメント、大変失礼致しました > <
PCメールに届いてるはずですので
後ほど確認します!

ありがとうございます*
Posted by くう* at 2010年06月25日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。