2010年10月19日

* 野菜ソムリエによる料理教室 *

 
 * 野菜ソムリエによる料理教室 * * 野菜ソムリエによる料理教室 * 

 本日 「野菜ソムリエコミュニティ和歌山」主催の
 『和歌山の食材を使った 秋のベジフル料理教室』が開催されました*

 知り合いの方も含め、14名様のお申込みを頂きました

 今回のメニューは…icon28
 ・柿たっぷり 本格ベジフルカレー
 ・和歌山産野菜のサラダ 特製柿ドレッシング
 ・クレオパトラのモロヘイヤスープ

 * 野菜ソムリエによる料理教室 * * 野菜ソムリエによる料理教室 *

 じっくり炒め、じっくり煮込むことがポイントの今回のカレー
 「家ではここまでしないから」「柿を料理に使うことに驚き」
 など、皆さん興味たっぷり 熱心に調理に取り掛かっておられました

 栄養部会長として 準備、連絡調整に取り掛かってきましたが
 至らない点が多々あり、あたふたあたふた…
 スタッフの皆さんに かなりご迷惑をかけました…

 団体で動く事の大変さが解り、自分の未熟さも痛感
 そこから色々学ぶ事がたくさんありました

 とりあえずは 無事開催出来て一安心です*

 講師の方はじめ スタッフの皆さん、お疲れ様でした
 ご参加下さった皆様 ありがとうございました* ik_48

 まだまだ ひよこの野菜ソムリエですが、見習って頑張ります!



同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事画像
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-07-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-06-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-05-15 11:30)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-11-06 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-09-07 10:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-06-25 11:00)

この記事へのコメント
一度参加して食べてみたいわぁ。
(#^.^#)
Posted by メタルボーイ at 2010年10月19日 19:10
あああ~っ。今日だったんですね(>_<)
しまった~!
柿がカレー?サラダ? 食べてみたかったです…
Posted by みつきみつき at 2010年10月19日 21:40
お疲れ様でした(^^)
カレーに柿・・・ ドレッシングに柿・・・ クレオパトラの・・・
何だか興味津々なメニューばかり(. .)
次回はぜひぜひ!参加してみたいでーす(^^)/
Posted by びわこ at 2010年10月20日 10:34
メタルさん*

カレー好きには 驚きのカレーかと想われます *^-^*
今度は私個人でも 開催してみたいです☆
大っ変でしょうが… T T
Posted by くう* at 2010年10月20日 13:58
みつきさん*

えぇ!ご参加下さるかもだったんですか!?
実は定員より少なかったんですよ~
直にお声掛ければ良かったです~ (>_<。)
R cafeさんもご参加くださったんですよ (^-^*)
Posted by くう* at 2010年10月20日 14:00
びわこさん*

私も味わった事のないお料理ばかりで
本当に勉強になりました!
ご都合の合う日があれば 
またご参加して頂きたいです☆
Posted by くう* at 2010年10月20日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。