2010年12月19日

* 東京日和(9) 「走り回った1日」 *

 
 − 12月19日(日) 晴れのち曇り −
 
 自分でもちょっと無理し過ぎたかな と想った1日

 実際にお会いするのはまだ2度目
 でも、何年も前からお世話になっていて
 勝手にお師匠様と呼んでいるパティシエさんに会いに 練馬まで

 * 東京日和(9) 「走り回った1日」 * * 東京日和(9) 「走り回った1日」 *

 いつも ここぞっていう時に励ましや喝を入れて下さる 信頼している方
 ご自身もクリスマス前で すごくお忙しいはずなのに
 予定がたくさんな中、来なくても良いよ って私の事も気遣って下さって

 でも、やっぱりどうしても実際にお会いしたくて 実家の柿をお土産に

 ケーキの焼き方に始まり、将来についての事など うんうんって聞いて下さって
 もっともっとお話ししていたかったけれど、わずか1時間で失礼しなければならず…

 やっぱり、「わざわざ」「せっかくだから」直にお会いしたいんです*
 東京に来た「ついでだから」とは全然違うと想います
 少しでも お話出来て良かった* 

 お手製のアプフェルシテュルーデルも絶品で♪
 
 * 東京日和(9) 「走り回った1日」 *

 急いで渋谷に向かったのは、マクロビオティックを勉強しようと調べている内に
 ふとtwitterを通じて知り合った方との 待ち合わせがあったため
 
 『クシ・マクロビオティック』を修了され、
 ご自身でスクールを開いてらっしゃいます
 その後も違う講座に参加する予定が入っていたので
 ほんの短い時間でしたが、マクロビオティックに出会ったきっかけや
 今後の展望など、為になるお話をして下さいました*

 マクロビオティックは単なる食事療法ではなく、
 それを通じて、心の問題などにも取り組んでいかれたいとのこと

 「都会」だからっていう訳では無く、出会ってお話をさせて頂く皆さんの
 その行動力が凄過ぎて、私自身の今後の活動に
 影響や刺激がたくさんになりそうです



同じカテゴリー(* 旅 - 出会い - *)の記事画像
* わくわく *
* 繋がり… *
* 「おやつの時間 樂や」さん *
* 気付きをくれる人達 *
* ただいま *
* ぶらり… *
同じカテゴリー(* 旅 - 出会い - *)の記事
 * わくわく * (2011-09-19 11:00)
 * 繋がり… * (2011-08-27 17:00)
 * 「おやつの時間 樂や」さん * (2011-08-26 17:00)
 * 気付きをくれる人達 * (2011-08-25 15:00)
 * ただいま * (2011-08-23 19:00)
 * ぶらり… * (2011-08-17 13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。