2011年01月06日

* 新しい いのち… *

 
 * 新しい いのち… *
 
 本日未明に、新しい命が誕生しました*

 高校時代からの親友が 無事に第二子を出産*

 二人目も男の子 上のお兄ちゃんは今年から幼稚園だけれど
 とーっても「草食系」なので、いじめられないか心配☆ ^^

 もう立派に主婦として 頑張っている友人
 でも 「子供に時間を取られるから やりたい事が出来ない」って
 大学院も出て、教師として頑張りたいのにって

 …でも、『子供を産んで育てる』ことは
 とてもすごいお仕事だと 想うのです*

 それが 今の一番のすべき事なんだよって 

 元気に真っ直ぐに育ってくれますように*
 親友だけでなく 世の中のお母さん、本当に尊敬します

 人に与えられた課題は 人それぞれにあって…それぞれ違う形があって

 だから、見習って 私も自分の課題をきっちりこなせたら良いな*

 本当に おめでとう*




同じカテゴリー(* 想い *)の記事画像
* .゚・。* HAPPY BIRTHDAY * 。・゚.*
* 明けましておめでとうございます *
* 感謝 2011 *
* 神様へのインタビュー *
* 神戸散歩 - あとがき - *
* .゚・* HAPPY BIRTHDAY *。・゚. *
同じカテゴリー(* 想い *)の記事
 * .゚・。* HAPPY BIRTHDAY * 。・゚.* (2012-09-21 00:48)
 * 明けましておめでとうございます * (2012-01-01 11:00)
 * 感謝 2011 * (2011-12-31 11:00)
 * 神様へのインタビュー * (2011-11-11 11:11)
 * 神戸散歩 - あとがき - * (2011-09-30 17:00)
 * .゚・* HAPPY BIRTHDAY *。・゚. * (2011-09-21 00:48)

Posted by くう* at 17:30│Comments(10)* 想い *
この記事へのコメント
育児をしてると、どうしても世界が狭くなりがちですが、ブログを通じて、子育て広場を通じて。。新しい友達もたくさん出来たし、楽しいですo(^-^)o

旦那さんには、『育児も立派な仕事やで。』といつも言われてます。
そう思ってくれてると、頑張ろう~という気持ちになります(*^^*)
Posted by 和香 at 2011年01月06日 18:32
確かに自分の時間はなくなりますが、子供と過ごす時間も悪くないと思う今日この頃(笑)
新しい命に幸多きこと祈ってます。
Posted by yuzuran at 2011年01月06日 20:12
お子の誕生おめでとうですわ〜。
ほんま生まれ出てくる命……どれほど大きく貴重なものか。。
たしかに自分が考えてる時間は育児にもってかれますが…
最近友人に教えられました、自分の時間は自分の時間、育児も自分の時間、お子に教えられることはすごくあるし、自分が大きく経験ができること、仕事も自分の時間、嫌なことがあろうがどーしようが、そこから学ぶものは多々あり。
結局全てひっくるめて己の時間なのだと。

そう考えると、この先己の未来が広く見えますです。
なにもかも無駄なことなんぞないんですよ。
己の受け取り方次第さぁ。
気持ち浮かせて踏ん張って生きるさ。(笑)
Posted by メタルボーイ at 2011年01月06日 20:19
おめでとうございます(^0^)/ほんとに新しい命の誕生って感動やね〜

子育てはすごく勉強になるし、仕事より身になるわ(笑)

どんなコになるんやろうとワクワクしながら毎日過ごせることに感謝しないとね〜っ

お友達さん、大仕事お疲れ様でした!!
Posted by どん at 2011年01月07日 08:05
くうちゃんのお友達、出産お疲れ様!
新しい命の誕生おめでとうございます!(*>∀<)

みんなのコメント・・・めっちゃ共感できる
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅんってなりました。
Posted by さっちーさっちー at 2011年01月07日 10:39
和香さん*

そうですよ!
『子育ては大切なお仕事』です*

ママ友というのもあるように
お子さんを通じて、新しい出会いが
また広がりますよね☆

同じ世代の皆でワイワイ出来るのは
とても羨ましいことです ^^

気を張り過ぎず、周りにも頼って
ゆったり子育てなされて下さい☆
Posted by くう* at 2011年01月07日 11:04
yuzuranさん*

大変でしょうが、尊敬します*

誰にでも出来る事ではないですから
お子様と過ごされる時間を
大切になさって下さい☆
Posted by くう* at 2011年01月07日 11:07
メタルさん*

人は子育てをする事で、二度成長すると言われます☆
育児を通して、自分も育てられているのだと…

育児の大変さ、自分の時間が無くなるなど
不満な部分もあるでしょうが
やっぱり尊い命を生み、育てるのは
誇らしい事だと想います

そして、世間では悲しい事件もありますが
どうか、新しい命を皆で大切にしていけますよう…

私には色々問題を抱えていますが…
ここまで大きく育ててもらっただけでも
親に感謝しないといけないと想います*

メタルさんのおチビちゃんを見たら
愛されて育ってきたのが、分かりますよ* ^^
Posted by くう* at 2011年01月07日 11:18
どん♪ちゃん*

自分の子でなくてもウキウキしますね☆

本当にすごいなぁって想います!
私なんて、怖くて想像出来ません(笑)

真っ直ぐに育ってほしいです ^^
Posted by くう* at 2011年01月07日 11:21
さっちゃん*

皆さん、人生の先輩ばかりで
頼りになりますね! *^^*

こんな捻くれ娘になって
お父さん、お母さん、ごめんなさいです(_ _。)

皆さんの元気いっぱいのおチビちゃん達を見てると
「良いなぁ 」って素直にほのぼのします*

新しい命に、幸せが訪れますように…
Posted by くう* at 2011年01月07日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。