2011年06月21日

* 紫陽花 *

 
 毎日 梅雨らしいお天気ですねー
 でも、花達は潤って元気です*
  
 * 紫陽花 *

 紫陽花によって形や色が全然違うのが面白い☆

 ちなみに花びらのように見えるのは萼(がく)で
 本当の花は、真ん中の小さなポツっとしたもの

 * 紫陽花 *

 酸性の土壌だと青く、アルカリ性の土壌では赤く
 色づく性質があるといわれています
 白の紫陽花が気になるところです☆

 毎年、観に行っている蛍
 今年はもう遅いかもしれなくて。。。

 あ!去年初めてした紫陽花のおまじない
 すっかり忘れています…

 今年は ダメダメです (- -。



 


タグ :風景梅雨

同じカテゴリー(* 風景 *)の記事画像
* 雨、雨、雨 *
* ぽぽぽぽーん♪ *
* ほわほわ日和 *
* 幸せの黄色いじゅうたん *
* 雪模様 *
* 夕暮れ *
同じカテゴリー(* 風景 *)の記事
 * 雨、雨、雨 * (2011-05-29 13:30)
 * ぽぽぽぽーん♪ * (2011-04-20 17:00)
 * ほわほわ日和 * (2011-04-10 17:00)
 * 幸せの黄色いじゅうたん * (2011-03-10 17:00)
 * 雪模様 * (2011-02-15 17:00)
 * 夕暮れ * (2010-12-05 17:30)

Posted by くう* at 15:30│Comments(2)* 風景 *
この記事へのコメント
大丈夫よー。
おまじないは紫陽花だけじゃないから。(笑)

…にしても今日蒸し暑いっすね。
(-.-;)
Posted by メタルボーイ at 2011年06月21日 15:44
 
メタルさん*

心の中でおまじなっておきます (笑 ^^

昨日、今日と蒸しますね~…

なのに、夕べ冷えたらしく
鼻ぐじゅぐじゅです… (- -;
Posted by くう* at 2011年06月22日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。