2011年06月28日

* 父の日 *

 
 * 父の日 *
 
 父が退任した

 団塊の世代の類にもれず、仕事ばかりで
 小さい頃は 一緒に夕飯を食べた記憶がないよ

 共働きの両親は忙しくて
 祖父に育てられた私は 大のおじいちゃん子☆
 
 構ってもらえないのが寂しかったけど 

 勤続40年… 定年をとっくに過ぎて
 知らん間に そんな偉いさんになってもて

 そんなお父さんを 今になって、少し尊敬します

 最近 ようやく腹を割って話せるようになったかな

 近くに居ながら、全然顔を見せず音信不通な娘を
 どれだけ心配してくれてるか 分かってます

 ありがとう

 そして お疲れ様*

 週末は、田んぼや畑仕事、剪定、お出掛け…
 単身赴任してた頃も、毎週末帰ってきたり

 その歳で、よくそれだけ動けるね と呆れるけど
 きっと止まったら、何もする事が無くなったら
 倒れそう

 仕事から退いたら、何する??
 一気に老け込まんといてね★

 しばらくは、ゆっくりして下さい

 本当にお疲れ様でした

 これからも 家族のために元気で居てて下さい*


タグ :想い家族

同じカテゴリー(* 想い *)の記事画像
* .゚・。* HAPPY BIRTHDAY * 。・゚.*
* 明けましておめでとうございます *
* 感謝 2011 *
* 神様へのインタビュー *
* 神戸散歩 - あとがき - *
* .゚・* HAPPY BIRTHDAY *。・゚. *
同じカテゴリー(* 想い *)の記事
 * .゚・。* HAPPY BIRTHDAY * 。・゚.* (2012-09-21 00:48)
 * 明けましておめでとうございます * (2012-01-01 11:00)
 * 感謝 2011 * (2011-12-31 11:00)
 * 神様へのインタビュー * (2011-11-11 11:11)
 * 神戸散歩 - あとがき - * (2011-09-30 17:00)
 * .゚・* HAPPY BIRTHDAY *。・゚. * (2011-09-21 00:48)

Posted by くう* at 15:30│Comments(2)* 想い *
この記事へのコメント
実家が遠い私は毎年帰る事無く、この年になっても親不孝だなあって思いますが、ご両親の近くにいらっしゃるだけでも孝行ですね。

年配の男性が自分の体験から、「優しい言葉をかけてあげてください。」と聞き、電話を切る前に私は忘れず言うようになりました。

今日のメッセージでご両親、ウルウル。。。。。ですね。
ステキな娘さん♪
Posted by おっかさん at 2011年06月28日 16:21
 
おっかさん 様*

コメントありがとうございます☆

本当は面と向かって伝えられたら
一番なのですけどね ^^

まだまだお世話になるのが
申し訳無いですが

元気でいてて欲しいなと想います

そして いつか恩返しが出来れば*
Posted by くう* at 2011年06月29日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。