2011年08月07日

* The School Houseまーけっと *

 
 * The School Houseまーけっと *

 夏らしい暑さの中、紀美野町までお出掛け*
 目的地は、「The School Houseまーけっと @工房アレン's




  
 紀美野町の山中、廃校となった志賀野保育所を
 イギリス人の大工・家具職人、アレン ドミニクさんが
 工房としてリフォームされたのです☆

 * The School Houseまーけっと *

 rub luck cafeのリフォームにも携わったドミニクさん
 オーダーメイドの家具や建築を手掛けていらっしゃいます

 * The School Houseまーけっと * * The School Houseまーけっと *
 
 のどかな校庭に、テントが立ち並び
 知り合いの方々もたくさん出店されていて

 野菜ソムリエでお世話になっている「紀州マルイチ農園」さん、
 「山の上スタヂオ」さん などなど…
 ヴィアンさんの野菜カレーのお店では、さっちーにも会えました♪
 
 何と、「ドーシェル」さんや「森のぱん屋さん
 「岳人」さんのパンもありました!

 こんな場所にある保育所だったら、のびのび育つだろうな
 廃校は勿体ない気がしますが、こんなマーケットが
 開催されたら、賑やかで良いですよね☆


 さてさて、帰りはどこに寄ろうか となって
 行ったことの無いところに行きたい、とのご要望で
 Hachi*Laboさんは素通り… (- -。
 
 海南駅前で開催されている「海南夢風鈴祭り」をさっと見て
 久しぶりに、近くにある友人のお店「Maxim」へ

 * The School Houseまーけっと * * The School Houseまーけっと *

 名物メニューの『大エビフライのオムライス』は…

 * The School Houseまーけっと *

 さすが、すごい大きさ!
 ワガママ言って「ふわふわ」タイプにしてもらった、
 オムライスもとろとろ~♪

 ここでも、以前IKORAをされてた方にバッタリ!
 
 * The School Houseまーけっと *

 帰りには「みょうらく」さんのケーキをお土産に*
 可愛らしいお手伝い坊やがお出迎え

 そんな、夏のお出掛けでした♪
 

  『The School Houseまーけっと @工房アレン's
  『工房アレン’s』
  住所:旧志賀野保育所
     紀美野町西野23番地1






同じカテゴリー(* 手作り市・イベント *)の記事画像
* マチドリ出店のお知らせ *
* じゃんじゃん横丁、おやつ販売のお知らせ *
* じゃんじゃん横丁、おやつ販売のお知らせ *
* すずろ日和 *
* マルシェ・ド・プティパ出店のお知らせ *
* Smile Rainbow出店のお知らせ *
同じカテゴリー(* 手作り市・イベント *)の記事
 * マチドリ出店のお知らせ * (2016-09-28 11:00)
 * 昭和商店街 出店のお知らせ * (2015-06-18 17:00)
 * じゃんじゃん横丁、おやつ販売のお知らせ * (2014-11-10 17:00)
 * じゃんじゃん横丁、おやつ販売のお知らせ * (2014-10-03 11:00)
 * すずろ日和 * (2014-06-06 17:00)
 * マルシェ・ド・プティパ出店のお知らせ * (2014-05-16 11:00)

この記事へのコメント
昨日は久々の再会嬉しかったです
 お元気そうでなによりです♪
遠い所ありがとうございました
そうそうわが町紀美野町は有名なパン屋さんや
カフェがいっぱいありますよ♪
次回はいつになるか未定ですが
その時は又お越しくださいネッ(oゝД・)b
Posted by ヴィアン at 2011年08月08日 17:22
 
ヴィアンさん*

こちらこそ!
お伺いしないと…って、ずーっと
気掛かりだったのです (> <。

なので、お会い出来て
本当に嬉しかったです☆

暑い中、お疲れ様でした*
紀美野町はゆったりしていて
のどか~なので好きです♪

また、今後とも宜しくお願いします ^^
Posted by くう* at 2011年08月08日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。