2011年08月09日

* 夏野菜の「おやつ作り教室」 *

 
 親子おやつ作り教室、無事に終了しました☆

 * 夏野菜の「おやつ作り教室」 * 

 今日のメニューは…

 【やさいパンケーキ】【かぼちゃあん】



 
 玉ねぎと、ホールコーンをペースト状にして
 豆乳と合わせてパンケーキ生地を作ります

 玉ねぎは、じっくり蒸し焼きするのがポイント☆
 甘みがかなり違います!

 はちみつもちょびっと、の甘くないパンケーキ*

 蒸したかぼちゃと完熟バナナを合わせることで
 十分甘く仕上がります

 いつもの卵、乳製品、白いお砂糖を使わない…に加え、
 今日は砂糖は一切使いませんでした

 * 夏野菜の「おやつ作り教室」 * * 夏野菜の「おやつ作り教室」 *

 一所懸命、玉ねぎのみじん切りをしてくれてます ^^

 もちもちっとした焼き上がり、お口に合ったかどうか…

 味の方はドキドキしますが、皆さん
 愉しんで作って下さっていたようなので 一安心です♪

 後片付けや手際が悪くて、すみませんでした (+ +。

 * 夏野菜の「おやつ作り教室」 * * 夏野菜の「おやつ作り教室」 *

 使った野菜は、いつもご協力下さるR cafeさんから、
 可愛い坊っちゃんかぼちゃと、珍しいロロンかぼちゃ

 * 夏野菜の「おやつ作り教室」 * 

 そして 祖父や叔父夫妻が作っている無農薬野菜です

 朝から畑にお邪魔して、採れたてのミニトマトや玉ねぎ
 かぼちゃや、黒スイカと黄スイカまで!
 どっさり頂いて来ました~♪

 新鮮野菜を使ったおやつ達*
 これからも「おやつ教室」は開催します☆
 
 ご参加下さった皆さま、お子様方、叔父さん達、
 本当にありがとうございました*




同じカテゴリー(* おやつ作り教室 *)の記事画像
* 「親子おやつ作り教室」のお知らせ *
* 親子おやつ作り教室 *
* 延期のお知らせ と お詫び *
* 「おやつ作り教室」のお知らせ *
* 「親子おやつ作り教室」のお知らせ *
* ベビママさん達のおやつ教室 *
同じカテゴリー(* おやつ作り教室 *)の記事
 * 「親子おやつ作り教室」のお知らせ * (2011-07-25 19:00)
 * 親子おやつ作り教室 * (2011-06-23 17:00)
 * 延期のお知らせ と お詫び * (2011-03-23 13:30)
 * 「おやつ作り教室」のお知らせ * (2011-03-16 17:00)
 * 「親子おやつ作り教室」のお知らせ * (2011-03-06 19:30)
 * ベビママさん達のおやつ教室 * (2010-09-27 19:00)

この記事へのコメント
レモンの形してるのがロロンかぼちゃ?
初めて聞く名前ー。

味はどんなん?
Posted by メタルボーイ at 2011年08月09日 19:25
とっても楽しい時間をありがとうございました♪
子供たちもとっても喜んでました♪
私普段お菓子とか全然作らないので、手際悪くてすみません・・・。

頂いたお野菜もおいしく頂きました。
ありがとうございました☆

また参加したいです☆
Posted by jam picnic at 2011年08月10日 10:13
 
メタルさん*

すみません、前後しました!

そうですー ^^
ラグビーボールの形をしてるんですよ☆
栗かぼちゃに近くて、ホクホクしてます♪
Posted by くう* at 2011年08月10日 11:44
 
jam picnicさん*

昨日はありがとうございました☆
こちらこそ、バタバタしていて
すみませんでした! (> <。

全然手際が悪いなんて無かったですよ*
愉しんで作って下さって
何より、ホッとしました

パンケーキはもう少し甘くても
良かったでしょうか ^^;
すみません…

ぜひぜひ、またのご参加を
お待ちしています♪
Posted by くう*くう* at 2011年08月10日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。