2010年01月03日

* 御神籤のお告げ *

 * 御神籤のお告げ *

 今日はもう3日、正月三が日もあっという間です icon01
 年越しは 友人が祝詞を務めるというので 揃って『八幡宮』さんへ*
 
 夜が明けてから 毎年お参りする『竃山神社』さんと
 去年から不思議とご縁のある海南の『春日神社』さんへ
 
 三社参りでは必ず御神籤を引くのが 個人的な儀式 icon12

 今年は… 「」「小吉」「」でしたが、
 書いてある内容が「万事十分」「まことに大吉」「大漁を得る」など良いことばかり icon12
 御神籤を結んで帰る人達が多いですが、
 大切にお財布などに入れておくと良いらしいですよ*

 さらに『日前宮』にもお参り*
 さすがすごい人出で、ようやくお正月気分になりました icon01
 
 日々感謝の心を忘れずに、控え目に精進していきたいと思います ik_48

 また、今年は「人との関わり」が特に重要になる1年らしく
 これまで以上に周りの人を大切に、出会いを大切にしていきたいです*

 多くの方々と触れ合って、自分の視野を広げたいと想っています*
 もしお話して下さる、会ってみたいと言って下さる方
 かなり迷惑ですが、お誘いするかもです icon10

 皆様 今年もよろしくお願いします ik_48

 * 御神籤のお告げ * * 御神籤のお告げ *
 珍しい「古代米の甘酒」ik_10       「たいやき」を食べずに年は明けません (笑



同じカテゴリー(* ゆるゆる日和 *)の記事画像
* … *
* いつものcafeで… *
* くるくる *
* みょうらくさんの *
* 久しぶりの再会 *
* かいなん夢風鈴まつり *
同じカテゴリー(* ゆるゆる日和 *)の記事
 * … * (2011-10-10 15:00)
 * いつものcafeで… * (2011-09-18 11:30)
 * くるくる * (2011-09-14 17:00)
 * みょうらくさんの * (2011-09-09 15:30)
 * 久しぶりの再会 * (2011-08-24 17:00)
 * かいなん夢風鈴まつり * (2011-08-13 19:00)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

元旦に竃山神社の前を通ったら渋滞でした

いつも伊太祁曽神社とおこべさんに行くのですが

今年は初詣にいってません。。。
Posted by ラップ at 2010年01月03日 15:52
ラップさん*

あけましておめでとうございます

私も毎年、竃山神社と伊太祁曽神社と日前宮にお参りに行きますよ
もしかしたらお近くかもしれないですね

確かに日前宮の前も大渋滞でしたよ

初詣では7日まで大丈夫です

今年はお会い出来るのを楽しみに
今年もよろしくお願いします
Posted by くう* at 2010年01月03日 22:00
あけましておめでとうございます☆
今年はくう*さんにぜひともお会いしたいと思っております(笑)
今年もよろしくお願いします!
Posted by takeA at 2010年01月04日 08:52
take Aさん*

あけましておめでとうございます!
私もです☆☆
人見知りなので、こっそり伺うかもです >_<;

素敵な1年になりますように *^^*
Posted by くう* at 2010年01月04日 16:38
メゾンは、日前宮さんの近くですまた、寄ってね〜
Posted by 梓ママ at 2010年01月08日 23:02
梓ママさん*

そうなのですね!
探してみます *^^*
Posted by くう* at 2010年01月09日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。