2010年02月03日

* あらぬ方向を… *

 * あらぬ方向を… *
 
 今日は「節分」です* ik_24
 ということで 『恵方巻き』を作ってみました ♪ icon28

 酢飯には ゴマとしらすを混ぜ混ぜ
 具には 卵焼きと、人参、しいたけ、かんぴょう、
 それから縁起物の鰯を ということでメザシを丸々☆
 出し汁、醤油でじっくり煮含めて 巻き巻き

 …不格好ですが (- - ;

 「西南西」 多分こっちだろうと思った方向…
 間違っていた可能性大です (ノ> <)ノ icon10

 信心することが大切と想って
 残りものでも『福』がきますように ik_48



同じカテゴリー(* ゆるゆる日和 *)の記事画像
* … *
* いつものcafeで… *
* くるくる *
* みょうらくさんの *
* 久しぶりの再会 *
* かいなん夢風鈴まつり *
同じカテゴリー(* ゆるゆる日和 *)の記事
 * … * (2011-10-10 15:00)
 * いつものcafeで… * (2011-09-18 11:30)
 * くるくる * (2011-09-14 17:00)
 * みょうらくさんの * (2011-09-09 15:30)
 * 久しぶりの再会 * (2011-08-24 17:00)
 * かいなん夢風鈴まつり * (2011-08-13 19:00)

この記事へのコメント
気持ちが大事です♪
残りでも福は必ずくうさんのもとへ・・・
私がお届けしませう。。。(笑)
Posted by スハネフ14-1スハネフ14-1 at 2010年02月03日 17:27
恵方巻きおいしそうですね

今日は諦めて明日食べようかな

気持ちの問題ですよね(笑)
Posted by ラップ at 2010年02月03日 18:06
めっちゃ綺麗にできてる~~(>_<)
おいしそう( 一一)

うちもあらぬ方向向いてたと思う・・・
適当に「こっちちゃう?」で食べ始めた(笑)
Posted by SENSEN at 2010年02月03日 18:45
すごいな

 自分でこんなに

 きれいにまけるんだね
Posted by チェリーチェリー at 2010年02月03日 20:14
スハネフさん*

ありがとうございます
いつも素敵な風景写真に癒されていますよ *^^*
明日も晴れると良いですね♪
Posted by くう* at 2010年02月03日 21:43
ラップさん*

そうですよね*
あ!確か体調崩されたと書かれてませんでしたか!?
大丈夫ですか?? > <

明日でもです
気持ちが大切です
どうかゆっくり休んで下さいね*
Posted by くう* at 2010年02月03日 21:46
Kireiに巻けて美味しそう
いわし丸ごと入れちゃいましたか〜
私も方向音痴です〜(^^;)

次の勉強会は、2月28日、同じ時間同じ場所ですまた、連絡下さいネ
Posted by 梓ママ at 2010年02月03日 22:03
SENさん*

そうですか!? ありがとうございます *^^*;
やっぱりそんなもんですよね☆

友達は1本食べ終わるまで 黙って
しかも口から離さず 食べきったらしいです…
Posted by くう* at 2010年02月04日 12:20
チェリーさん*

ありがとうございます (*ノ ノ)
でもけっこう裏側はボロボロだったり (笑
Posted by くう* at 2010年02月04日 12:21
梓ママさん*

ありがとうございます*
そうなんです ^^; 具を探してたら
ちょうどメザシを発見したので >▽<

28日ですね、行けそうなら連絡させて頂きます*
11日も出来るなら参加したいのですが…
Posted by くう* at 2010年02月04日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。