2010年05月21日

* 小豆餡 *

 
 今度は小豆をコトコト煮込んで 手作り餡こを* icon28

 * 小豆餡 * * 小豆餡 *

 マクロビだと甘味料は加えずに、レーズンなどで甘味付け
 でも、それだとやっぱりちょっと物足りないので
 はちみつなどを加えて

 小豆の煮方の手順とか基本だけ押さえたら
 あとは自己流( icon10 )の「こしあん」出来ました* icon12

 これも日曜日のおやつになります
 明日もパウンドケーキを焼いて… まだまだ頑張ります!! ik_48



同じカテゴリー(* 穂野果菜おやつ達 *)の記事画像
* 1日カフェ、穂野果菜ヒトサラの日。 *
* すずろ日和 *
* かしわ餅のお話 *
* ノンアレルギー チョコ♪ *
* どきどき…の野菜おやつ *
* 明日のおやつ達 *
同じカテゴリー(* 穂野果菜おやつ達 *)の記事
 * Cafe KiKiさんでおやつ販売 * (2015-06-19 11:00)
 * 1日カフェ、穂野果菜ヒトサラの日。 * (2014-06-19 11:00)
 * すずろ日和 * (2014-06-06 17:00)
 * かしわ餅のお話 * (2011-05-05 19:00)
 * ノンアレルギー チョコ♪ * (2011-02-16 15:00)
 * どきどき…の野菜おやつ * (2010-11-27 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。