2010年11月30日

* 『*ベジフルセミナー』 その2 を終えて… *

 
 * 『*ベジフルセミナー』 その2 を終えて… *

 『*ベジフルセミナー』の第2部も無事に終了です*
 ご参加下さった皆さま、ありがとうございました* ik_48

 内容は、28日に行ったものと同じです*

 前回同様、食べ比べ用にりんごを5種類、
 それから、実家で採れる [富有柿] 、キウイ

 この柿とキウイは、ベジフルセミナーにご参加下さった皆様に
 お土産として お持ち帰り頂いています* ^^

 * 『*ベジフルセミナー』 その2 を終えて… *
 
 今日は、参加される皆さんのご都合に合わせ、
 時間差で二度お話をするという 離れ業をしてみました☆

 みょうらくのママさん、いつも一緒に出店して頂くR cafeさん
 やさい食堂さん、たまたま もくれんさんに来ていた知り合いの方 など

 場所をお借りしたのは、じゃんじゃん横丁の珈琲もくれん さん 
 と、普段 お世話になっている皆さんに囲まれて 
 のびのびと動かせて頂きました*
 
 いつも ありがとうございます* 
 
 2日間のセミナーで頂いた、ご感想の一部をご紹介…

 ○身近な「りんご」について、知らない事だらけで 勉強になった
 ○聞き取りやすく、話が解りやすくて、豆知識も面白かった
 ○回数が増すごとに、先生が先生らしくなってきている
 ○子供が小さい頃に知っていたら、身体に良いものを与えられていたと想う
 ○自宅の食材を見直し、調理器具も活用したい
 
 『さつまいも×タマネギのカップケーキ』や
 『人参クリーム』という一風変わった おやつにも
 
 ・自然な甘さが良い
 ・野菜嫌いの人でも食べられる
 ・いつもの身体に優しい味で、とても美味しい!
 ・初めて食べたものばかりで、すごく勉強になった
  などなど しっかり味わって下さり、大絶賛頂いて恐縮です*

 本当にたくさんの品種があるりんご
 『りんごが赤くなれば、医者が青くなる』という諺もあるくらい
 お気に入りの品種を見つけて下さいね*

 わが和歌山が生産高1位を誇る も、お忘れなく* ^^

 次回の『*ベジフルセミナー』
 年明けの2、3月頃に出来れば良いな と考えております*


 本当に皆さまがあってこそ…
 支えて下さって ありがとうございます* ik_48



同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事画像
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
* フードライフセミナーのお知らせ *
同じカテゴリー(* 講座・食育 *)の記事
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-07-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-06-03 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2013-05-15 11:30)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-11-06 11:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-09-07 10:00)
 * フードライフセミナーのお知らせ * (2012-06-25 11:00)

この記事へのコメント
2、3月頃ね。楽しみにしときます!
Rcafeさんもいらっしゃったんだあ!
Posted by みゅうママ at 2010年11月30日 20:09
お疲れ様でしたぁ。

なんだか楽しそう。
実は野菜は身体に良いから食べてる類で好きじゃあないんですわ。。果物は好きですが……

3月開催で時間が合ったら参加しまっす。
よろしゅうに。

好きー!になれたらいいなぁ。
o(^-^)o
Posted by メタルボーイ at 2010年11月30日 23:35
みゅうママさん*

わー ありがとうございます *^-^*
そうなんですよ!
みょうらくさんに、Rcafeさんに
やさい食堂さんに… とプロやセミプロ集団相手に
熱弁ふるってしまいました (- -

冬野菜ですね☆
考えておきます!
Posted by くう* at 2010年12月01日 16:44
メタルさん*

ありがとうございます!
では、野菜嫌いのメタルさんも
美味しく召し上がって頂けるような
おやつと…
面白いネタを用意しておきます☆

「ぶらぶら」の前か後か
どっちが忙しくないでしょうね*
Posted by くう* at 2010年12月01日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。