2009年06月02日

* ベジタブル&フルーツ Jr. マイスター 合格 *

     
  * ベジタブル&フルーツ Jr. マイスター 合格 *

 迷っていたのですが、ついに決心して「日本ベジタブル&フルーツマイスター協会」の
 資格取得に挑戦した結果 無事にベジタブル&フルーツJr.マイスターに合格しました icon12
 いわゆる「野菜ソムリエ」です ik_33

 まだまだヒヨッコik_56ですが、この資格を活かしていきたいと思い
 ご縁があって 神戸新聞社の文化講座「野菜ソムリエの野菜&果物講座」の
 助手を務めさせて頂いています*

 講師の方は全国に20人もいないベジフルのシニアマイスターを取得されていて
 ご自身も「ベジフルカフェ 百菜」のオーナーさんでもあります icon28

 毎月の講座の内容をほんの一部 ご紹介 ik_08

  第2回目 5月27日(水)

  今回のテーマは *** 「パイナップル」と「トマト」

  * ベジタブル&フルーツ Jr. マイスター 合格 *

  icon28 パイナップル
  
  パイナップル科アナナス属の多年草  原産地:南米
  国産のものは5~8月が旬
  形が松笠(pine cone)に似て、味がリンゴ(apple)の様に甘酸っぱいことからこの名が付いた

  特徴:ブロメラインというたんぱく質分解酵素を含む
  見分け方:軸が太く下膨れのもの、葉が緑でピンと立っているもの



同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事画像
* やさいの日 *
* 豆仕事まとめ *
* うぐいすクリーム *
* お豆さん *
* まりひめ *
* 柿たっぷりのブランチレシピ *
同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事
 * やさいの日 * (2011-08-31 17:00)
 * 豆仕事まとめ * (2011-05-20 17:00)
 * うぐいすクリーム * (2011-05-17 17:30)
 * お豆さん * (2011-05-16 17:30)
 * まりひめ * (2011-01-25 17:00)
 * 柿たっぷりのブランチレシピ * (2011-01-24 15:00)

この記事へのコメント
野菜ソムリエ、かっこいいなぁ

早くほん和かさんのお菓子、子供と一緒に食べたいなぁ
Posted by ういじん at 2009年06月02日 22:03
ういじんさん*

コメントありがとうございます ^^

野菜たっぷりのおやつも作っていきたいと思います!

またイベントなどがあればいいのですが…
その時はお願いしますね☆
Posted by くう* at 2009年06月03日 10:13
ソムリエおめでとうございます。
すっごく勉強されたんですねえ。。
めっちゃ、難しいって聞きましたよ。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年06月04日 21:35
アロマ香蘭さん*

ありがとうございます *^^*
まだジュニアですが、次を目指して頑張りたいです!

野菜たっぷりのおやつ作りしたいです*
Posted by くう*くう* at 2009年06月05日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。