2010年06月20日

* 父の日に☆ *

 
 梅シロップを漬けてから約10日が経ちました♪ icon01

 * 父の日に☆ *

 梅はすっかりシワシワに* icon10

 * 父の日に☆ * * 父の日に☆ *
 漬けた当日はこんな感じでした     1週間後には半分くらいにシワシワに☆

 もうしばらく漬け込んでおきます* icon12

 * 父の日に☆ *

 去年漬けた梅酒はこんな感じになりました ^^ ik_10
 はちみつで漬け込んだので まろやかな風味に ik_21

 「父の日」のプレゼント* ik_09

 和歌山名産の「」、まだまだ愉しめます*


 ******************************************
  『ベジフルセミナー』 参加者募集中です* ik_48
 ******************************************



同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事画像
* やさいの日 *
* 豆仕事まとめ *
* うぐいすクリーム *
* お豆さん *
* まりひめ *
* 柿たっぷりのブランチレシピ *
同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事
 * やさいの日 * (2011-08-31 17:00)
 * 豆仕事まとめ * (2011-05-20 17:00)
 * うぐいすクリーム * (2011-05-17 17:30)
 * お豆さん * (2011-05-16 17:30)
 * まりひめ * (2011-01-25 17:00)
 * 柿たっぷりのブランチレシピ * (2011-01-24 15:00)

この記事へのコメント
梅はおいしいし、夏バテ予防にもいいですよね!
お母さんお手製の梅ジュース。
できるのが待ち切れずに飲んでたな~☆
最近は梅酒をガッツリもらってきます(^O^)b
Posted by みつきみつき at 2010年06月20日 15:30
漬けた梅は食べるの??
何の知識もない質問でごめんちゃい(@_@。
素朴な疑問です・・・
 
ちなみに・・・手元にパドがない・・・(笑)
Posted by SENSEN at 2010年06月20日 19:02
みつきさん

あの酸っぱさが良いですよね

梅ジュースに梅酒に…
愉しみがいっぱいです
Posted by くう* at 2010年06月20日 19:33
SENさん

梅ももちろん食べられますよ*
そのままカリカリ梅みたいな感じでも
美味しいですし 
(ちなみに私は梅の実だけで
昨日だいぶ酔っ払いました )
梅ジャムにも出来ます*

SOU手に入れて下さい〜♪
Posted by くう* at 2010年06月20日 19:36
美味しそうですね〜^^
すっぱい梅干しは苦手だけど
梅酒は大ー好きなワタシ(笑)
くう*さんみたいな可愛い瓶に入れて
いっかい自分で作ってみたいなぁ(*^^*)
Posted by SACHI at 2010年06月21日 13:25
SACHIさん*

私はお酒飲めないんですが
梅酒は別です☆

梅干しは どうしてあんなに酸っぱくなるのでしょうか… - -;

簡単に出来ますので
ぜひぜひ作ってみて下さい~
今だけのお愉しみですよ♪
Posted by くう* at 2010年06月21日 16:46
くぅ*ちゃん
梅ジュース、あれでいいんかな〜?
また、感想教えて
Posted by 梓ママ at 2010年06月23日 01:05
梓ママさん

分かりました
またPCから見てみます!
Posted by くう* at 2010年06月23日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。