2010年09月30日

* トロなすの炒め物 *

 
 今日は冷たい雨ですね* icon03

 夕べは皆でジョギングに♪
 …の子達もいつつ 私達はウォーキング組で (笑

 * トロなすの炒め物 *

 昨日、紹介したOisixさんの食材を使って…

 農家さんこだわりのトロなす(白なす)は、
 料理をするとトロっととろけるような食感がウリだそうです*
 なので、シンプルに胡麻油だけで炒めました

 あんまり美味しそうではありませんが… (- -; icon10

 * トロなすの炒め物 * * トロなすの炒め物 *

  普通のナスの紫色は、「ナスニン」という色素によるもの。
   この緑色ナスは、ナスニン色素が作られず、葉緑素の色が出たもの。
   中は普通のナスと同じで、少し皮が固い。
   油との相性が良く、煮崩れしにくい特徴を持つ。

 一緒に入っていたエリンギや卵も活用*

 他の食材の味見の感想は…

 きゅうりは、中まで緑色で かなりみずみずしい味わい
 小松菜は苦みがしっかり効いていて 炒めて利用
 
 牛乳などを使った料理は また後ほど… ^^

 最近、また料理やマクロビオティックなど
 もっと勉強したいという意識がムクムク湧いてきて
 あれこれ情報探しに 無駄時間使ってます… (ノ> <)ノ



同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事画像
* やさいの日 *
* 豆仕事まとめ *
* うぐいすクリーム *
* お豆さん *
* まりひめ *
* 柿たっぷりのブランチレシピ *
同じカテゴリー(* 野菜&果物 *)の記事
 * やさいの日 * (2011-08-31 17:00)
 * 豆仕事まとめ * (2011-05-20 17:00)
 * うぐいすクリーム * (2011-05-17 17:30)
 * お豆さん * (2011-05-16 17:30)
 * まりひめ * (2011-01-25 17:00)
 * 柿たっぷりのブランチレシピ * (2011-01-24 15:00)

この記事へのコメント
無駄なもんはないさきっと!

美味しそうやわー。
個人的にはキュウリが気になるー!

好きだーーーーーーー!
キュウリが。(笑)
Posted by メタルボーイ at 2010年10月01日 01:50
メタルさん*

ありがとございます☆

きゅうりですかー きゅうりですねー
画像無しです(笑 (^◇^;

しっかりイボイボ付きでしたよ☆
Posted by くう* at 2010年10月01日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。